四つだたみタイル編みシンプルバスケット

兎屋が昔からお世話になっている紙バンド手芸名人さんのひとり、ひさままさんが1年半ぶりに新しいキットを作って下さいました。判り易い説明レシピと難しいキット内容が特徴?のひさままさんのキットは、前回もそうでしたが人気が有ります。

今回はひさままさん得意の石だたみ編み・四つだたみ編みの系統でタイル編みという編み方です。どうぞ一度挑戦してみてはいかがでしょうか? という事で判り易い説明レシピと難しいキットのご購入は こちら

№305 ミニカゴリボン のキット発売

初心者さん向け兎屋オリジナルの紙バンド手芸キット「№305 ミニカゴリボン」の発売を再開します。兎屋高知県時代に販売していたキットの再販は実に6年ぶりです。

この「№305 ミニカゴリボン」は兎屋が神奈川県藤沢市で創業した2002年頃、辻堂で知り合ったIさんに教えて貰ったレシピです。そしてIさんの許可を頂き、フリーのレシピとしてHPに掲載したり、キットにして沢山の方にお勧めしました。このキットの特徴はリボンの取り付け方にあります。手芸が得意なIさんに初めて教えて貰った時には目から鱗でした。

単純で簡単なキット「№305 ミニカゴリボン」は紙バンド手芸入門に最適なキットとなっています。どうぞお試しください。

ご購入ページは  こちらです。