兎屋がいつもお世話になっている「えべんこさん」に作って頂いた手芸キット【結んでつくろう!紙糸ポーチ】を12/2から発売します。

2017年、紙バンドを使った手芸キット作成を「えべんこさん」にお願いしたところ、紙バンドではなく紙バンド製造に使用するカラー紙糸で作った試作ポーチを見せられました。そしていつも見慣れていた紙糸がこんな風に変化するのかぁ!と驚いたのです。それから2年・・・・・

編み目が迫力の【結んでつくろう!紙糸ポーチ】の表面は刺し子のイメージです。この編み方は、信州諏訪大社のお祭りに参加される方達のお守り袋の編み方だそうです。長野県出身のえべんこさんならではキットです。

キット難易度は高めですが、編み方のコツを覚えてしまえばしめたものです。小さな編み目をコツコツ重ねるので完成までには時間が掛かります。という事で、編む事が好きな方には最適のキットとなっています。

色は「おふほわいと×おりーぶ」「青ねずみ×うすずみ」「オレンジ×ちょこ」の3色、価格は5,500(税込)です。

尚、発売を記念して兎屋の冬のセールに合わせていますので、セール期間中は、おまけ価格でご提供致します。どうぞチャレンジして見て下さい。