昨夏、カラー数色からスタートした手芸用の新素材「ゴクボソ★カミバンド」は、「カスリ染め」「ストライプ」とカテゴリーを増やし、来春には「パール染め」まで出せるようになっています。これはひとえにお客様の応援の賜物と思っています。ありがたい事です。

進化を続けるゴクボソ★カミバンドは、その加工特徴から、更なる展開が期待出来ています。すでに兎屋はメーカーさんと一緒に「次」為の行動を起こしています。まぁここまでは想定内です。

ところが先日メーカーさんがゴクボソ★カミバンドを使って「こんなのを作って来ました」と見せて貰ったのが ↓↓↓↓↓

これです。ウン?見た事あるなぁ!そうです。今手芸界で人気の、メルヘンテープです。そのメルヘンテープ?メルヘンアート?の方法で作って見たのだそうです。もちろん材料はゴクボソ★カミバンドです。

私はあまりメルヘンテープに興味が有りませんでしたが、メーカーさんがこうやってサンプルを持って来て下さるのを見て、ゴクボソ★カミバンドを広めたいという気持ちが伝わって来ました。そうなると話は別です。気持ちに応えたいというのは私の性分ですのでね♪

しかし、メルヘンの事は殆ど知りません。何か面白そうなアイデアが有りましたら教えて下さい!(兎屋/佐野)