昨夏、紙バンド手芸愛好家さん達に向けて兎屋がご提供した新商品「極細紙バンド/単色」に続き、予ねて準備中だった「極細紙バンド/カスリ染め」を1/25から発売します。 この商品は、昨年8月に最初に発売した「極細紙バンド/単色 …

兎屋で販売している手芸用のクラフト紙バンドは「くらふと」と「クラフト」の2種類あります。同じようなクラフト紙バンドですが、ひらがなとカタカナに分ける事で、加工地域が違う事を区別をしています。要は加工会社が違うだけですが、 …

兎屋では2ブランドの紙バンドを販売しています。その中でも人気の色とりどりのカラー紙バンドは2種類あって、コレクションカラー紙バンドとカラー紙バンドという名前でカテゴリー別販売をしています。 その2種類のカラー紙バンドの大 …

紙バンド=紙製品としたら、方向性が見えて来ました。良い紙を使って、贅沢に作る、これも紙バンド手芸材料の一つの方向性かも、なんだ簡単じゃないか!(一般的な企業論理とは逆です) まぁここから苦労の連続なんですけどね(笑)とい …

兎屋を始めた頃は、静岡県産の紙バンドを仕入れて販売していました。しかし1年余りで突然供給を止められました。そこで四国の紙仲間達に声を掛け、四国で紙バンドを作っている会社が有るのかな?と調べているうちに、愛媛県四国中央市の …