兎屋ショッピングカート開始時期について

紙バンド手芸材料専門店として再出発致します「兎屋」のショッピングカートとアマゾン通販の稼働開始は2015年1月1日(木)を予定しています。当分の間、決済方法は「郵便振り込み」と「銀行振り込み」のみとさせて頂きます。「代金引換」と「カード決済※1」についてはショッピングカート稼働後の手続き開始となりますのでしばらくお待ちください。準備出来次第、ショッピングカートとホームページにてお知らせ致します。

※1:アマゾンのショッピングカートからのお買い上げについては自動的にお客様のカード決済でお支払いが出来るようになっています。


 

【兎屋見本チップ配布について】

通常は有料にてお求め下さっている「見本チップ」をお一人様1セットに限り無料でお配り致します。兎屋までご連絡ください。無料配布期間は・・・春ごろまで・・・・とさせて頂きます。

いとうまゆみ作品集 公開開始しました。

「紙バンド手芸の専門店」を神奈川県藤沢市辻堂のバス通りで始めてしばらく経ったころ、お店に来られた方がいとうさんでした。手芸といいながらもまだ先生や講師の方があまりいない頃の事で、カミバンドシュゲイ をどうやって広めようか?と考えていた頃でした。

work_340_220_05

紙バンド手芸と言えば「バッグ」か「かご」の世界しか知らなかったので、いとうさんに見せて頂いた、人形や花・小物の数々、また作品作りに対するこだわりにも驚いたものでした。兎屋が神奈川県から高知県へ移住した後も折々に作品を作って頂いていて、この度の兎屋新ホームページ作りにも協力頂ける事になりました。紙バンドでこんなに「カワイイ」ものが出来るのですというご案内も兼ねました。どうぞご覧ください

さとか作品集 公開開始しました。

紙バンドでいろいろなモノ! 😛 を作られている さとかさん(広島県在住)の作品を兎屋ホームページで写真公開させて頂ける事になりました。さとかさんの事は、兎屋がまだ神奈川県藤沢市辻堂で細々と仕事を始めた頃にネット検索で知り、実家の愛媛県に帰った時にフェリーで瀬戸内海を渡って広島県までお伺いした時からのお付き合いです。その時始めて見た実物のガルーダにやられ、兎屋の紙バンド作りにも大きな影響を頂きました。

その時の想いとは(さとかさん作品にふさわしい紙バンドを作らねば・・・・)でした 😕

work_340_220_04

そして2014年夏にはさとかさんのご紹介により、ひさままさん ゆうあさん 達の3人展に兎屋として応援させて頂けました。

そして新しく兎屋ホームページを作るにあたり、今回改めてご協力をお願いしたのです。どうぞ「さとかワールド」に浸って見て下さい。やられますよ。

兎屋紙バンド 見本チップ配布について

新しい兎屋紙バンドが入っている「見本チップセット」を配布いたします。

Sample_01

兎屋ショッピングカートでは1セット500円で販売していますが。このブログを見て頂いた方で「見本チップセット」ご希望の方は兎屋までご連絡下さい。ご連絡頂いた方にはお一人様1セットに限り無料で差し上げます。ショッピングカートご購入時メッセージ欄にその旨を書いて頂いても結構で御座います。

尚、無料配布の期間は(大体ですが)2015年春ごろまでとさせて頂きます。

 

 

兎屋紙バンド 新ロット 完成

かねて準備中だった兎屋紙バンドの新ロットが出来上がりました。四国の製紙会社さんと紙バンド加工会社さんの協力により過去最速で原紙抄造→紙バンド加工を終える事が出来ました。お忙しい中感謝、感謝、です。 😮

今回作った色は 基本の 【兎屋くらふと】と 【ベーシックカラー】 あい・くろ・おふほわいと・さくら・あずき・まっちゃ・しろ・とまと 【コレクションカラー】 ちょこ・きゃらめる・かふぇおれ・おりーぶ・灰ざくら・こうばい・みけ茶・べにさつま ・・・・・・・・・・・・・・の16色です。 本格的な販売は2015年1月から兎屋ショッピングカートとアマゾンのサイトを利用して行いますが、メールやファックス・電話などでもお受けいたします。見本チップはしばらくの間無料でお配りしますので、お気軽に兎屋までお問い合わせください。