すみれ色 新発売

カラー紙バンド「すみれ」色が発売になりました。 兎屋では過去作って来なかった色、いわゆる「紫」です。とりあえず10m巻・50m巻で発売します。400mは昨日製品不良が見られたので、色ごとに製造状況を確認中です。400m巻発売は少々お待ちください。

カラー紙バンド400m巻販売一時停止の件

4月から発売の「カラー紙バンド」のうち、400m巻で製品不良が見られました、色はミントです。400m巻はメーカー仕上がりの製品をそのまま出荷しているので10m巻・50m巻のような小巻検品工程を経ないで、不良品をそのまま出荷してしまったようです。

色ごとに製造状況を確かめる作業を週明けから行いますので、しばらく400m巻の販売を停止させて頂きます。お客様にはご迷惑をお掛けしますがご了解くださいませ。

チョコ ⇔ くろみつ

カラー紙バンドの「チョコ」色が在庫薄となっています。10日ほどで入荷の予定ですが、「チョコ」と「くろみつ」は色がかなり近いので、どうしてもすぐに「チョコ」が必要な方は「くろみつ」ではどうでしょうか?・・・・という情報をトピックスに書いて置きます 😉 参考になさってください。

新シリーズ見本チップ無料発送中 (期間延長)

4月10日(金)から発売開始の 新シリーズ手芸用紙バンド「クラフト紙バンド」と「カラー紙バンド」の見本チップをお一人様1個に付き無料で差し上げています。無料配布期間は5月中旬ぐらいまでとさせて頂きます。その後は有料となります。

※好評に付き、無料配布期間を延長致します。 🙂

で、その事なのですが・・・・・現在、多くの方から見本チップ希望との事でご連絡を頂いており、すぐの発送が難しくなっています。ありがたい事ですが、申し訳ありません。 😉

クラフト紙バンド 発売開始です!

昨日から発売スタートの新シリーズ「カラー紙バンド」と同時に、「クラフト紙バンド」も発売を開始しました。こちらも手芸用と言う事で12本糸となっています。クラフト系の紙バンドは梱包用で使われていた頃から「かご」「バッグ」を作る材料として親しまれていたもので、紙バンド手芸材料としては基本的なもの?色?です。

今までの「兎屋くらふと」はこってり感を重視して作っていますが、新シリーズの「クラフト紙バンド」はやわらかめとなっています。そして目指すところは「良品適価」の紙バンドです。

カラー紙バンド同様、どうぞ紙バンド手芸をお楽しみ下さいませ。

カラー紙バンド 19色 発売開始です!

兎屋から新シリーズ商品 手芸用カラー紙バンドの発売ご案内です。

兎屋で販売していた手芸用のカラー紙バンドは「兎屋ベーシックカラー」と「兎屋コレクションカラー」の2つでしたが、今日から新しく「カラー紙バンド」のシリーズを発売致します。この度発売した色は全部で19色です。

紙バンドの質:「兎屋カラー紙バンド」より紙バンド幅が少し広くなっています。寸法的には14.5mm~15mmと言ったところです。また「兎屋紙バンド」の特徴である、ツヤと弾力性については、若干ツヤがなく柔らかめの紙バンドとなっています。全体の印象は・・・・実は私も驚いているのですが、かなり良いと思います。

今後この「カラー紙バンド」シリーズについては力を入れて参ります。追加の色としては更に4色準備中です。どうぞお楽しみに!

4/26  カラー紙バンド400m巻商品で製品不良がありました。色は「ミント」です。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、全部の色ごとに製造時の状況を調べますので、しばらく400m巻の販売は中止させてください。

 

新シリーズ:手芸用カラー紙バンド発売

お待たせしました!兎屋から新しい手芸用カラー紙バンドシリーズのご案内です。

従来から販売している「兎屋紙バンド 愛媛県産」に加え、「品質が良くてお求めやすい手芸用紙バンド」を作る夢を兎屋創業13年目にして実現しました。製紙会社や紙関係各様はもちろん、実は10数年前の富士宮在住時代に知り合ったオートバイ仲間の流れでスムーズな運びとなっていました。趣味を仕事にくっつけるのは抵抗有りますが、今回だけは不思議なご縁で、逆らわず流れて見ました。この辺りの話は近日中にでも兎屋ブログに書いて置きます。

なにはともあれ、お客さんに喜んでもらえる商品が沢山増える事に喜びを感じています。とりあえずご案内とさせて頂きます。色は11色からのスタートです。ショッピングカートなどでご確認ください。尚、「クラフト」色についても近日中に発売します。たぶん明日か明後日には。