
出発前:馬の手入れ、みんな眠そうにやって来ましたが馬房に入ると気合の作業です。そして緊張の馬の積み込み

出発して30分の所にあるコンビニに停まって朝食を購入するのがいつものパターンです。もう何回来たのかな?

出発して1時間、四万十町(旧窪川町)で夜が明けました。高速道路のある須崎町まではアップダウンの56号線でで約2時間

久礼坂にて:朝の虹は珍しく、様々な気象条件が重なってから出現します。朝焼けとマッチしてきれいです。早起きは3文の得ですね。

南国SAは馬の為に停まる場所です。馬術部部員がバケツを持ってSA内を走ります。馬も疲れるでしょうね・・・・がんばれよ!

四国山脈を抜け香川県に入ると高速道路も平坦で走りやすいです。やさしい形の山が見えてくるともうすぐ目的地です。

農業経営高校グランドには競技馬専用のテントが並んでします。同じ高校とは思えない設備の良さにいつもながらビビリます。

出発から5時間、やっと到着です。高知県西南部と言うのはそう言う土地だと言う事です。早速馬の手入れが始まります。
















はじめましてかな?
農業経営高等学校の馬術部の
ものです