くらふと工房ゆうあ のキット

昨年夏の三人展でご縁のあったゆうあさんの紙バンド手芸キットを兎屋で販売することになりました。

販売にあたりとりあえずシンプルなキットをお願いしたところ、三人展で販売されていた「 ★おうちかごキット」はいかがでしょうかと言う事で、この度3色パターンで販売スタートとなりました。兎屋では以前にも紙バンドキットは販売していましたが、キット作りの手間が掛かりすぎるので今は販売を止めています。今後はゆうあさんのキット販売を手掛けながら工夫して見ようと思っていますが、まずは「★おうちかごキット」を販売しながら勉強したいと思ってます。

makeshopbana_yuua

今回気をつけた事は、キットには提供者さんの気持ちなど世界観が詰まっているので、兎屋はキット内容については手を加えず、くらふと工房ゆうあから封をして送られて来た「キット」をそのまま兎屋ショッピングカートで販売するという事にしました。当初は、兎屋でキットを組もうかとも考えましたが(経費的にはこの方法が一番安くキットを作れます)、いろいろお話をお聞きしてるうちに、これは手を加えるべきではないぞと思うようになったのです。正解だと思います。と言う事で兎屋として初めてのコラボ商品、紙バンド手芸キット・・・・今後も楽しく展開して行こうと思っています。

コメントは受け付けていません。